生理痛・生理不順の相談

初潮後2年間、生理がきませんでしたが漢方薬を飲み体調を整えていたら、生理がきました。

Before

大田区 女性 44歳 
下の子と私がお世話になっています。
初潮後に上の子の生理がこなかったのでいろいろ試しましたが、なかなか生理がこなかったので、ウエマツ薬局に相談しようと思いました。

初潮後2年間、生理がきません。

before

After

漢方薬を3~4ヶ月飲んで体調を整えていたら、急に生理がきて、正直びっくりしました。

初めて生理がきて、2年以上たっていて、いろいろやっても効果を感じられなかったので、そんなに早く生理がくると思わなかったので、私も子供もびっくりしました。
もちろん、生理がきたことが嬉しかったです。
最初の初潮から2年以上間があいて2回目の生理がきましたが、勉強も部活もストイックにやる性格の子でもあるので、体調が安定するまでしっかり漢方薬の服用を続けてほしいです。

ウエマツ薬局のお客様の声

after

先生から一言

16歳のお嬢さんに2年生理がこないと心配して来店されました。
いろいろ試されましたが、生理がこないということですので、症状をよくお聞きしました。

顔が真っ赤になりやすい。膝の上が数年間広範囲に赤く、触ると熱いかんじがする。親が心配するくらい頑張りやさん。体に熱がこもっているタイプです。
一般的に生理不順を改善するための漢方薬は体を温めるものが多いのですが、この方は熱がこもっている「血熱」タイプの体質で、「血」の巡りが悪い「瘀血(おけつ)」タイプの体質もあり、生理がこないのではないかと考えて、体調体質に合う漢方薬をお勧めしましたらおりものが出始め、漢方薬を飲んで3ヶ月後に生理がきました。

生理を起こすことができるような準備を体がしていたのかもしれません。
膝の赤みも薄れ、心配していたお母さんには大変喜んでいただけ、私もうれしく思いました。
国際中医相談員 薬剤師 植松光子

TEL:049-245-6637
住所:埼玉県川越市砂新田2-8-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品